風が連れてゆく

まだ見えない旅路の先へ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてを愛する

『LOVE ALL SERVE ALL』発売が発表されましたね! どんな意味が含まれているんだろ?と検索してみたら 奥がとっても深く、とても軽くは書けません。ただ、藤井風という素晴らしく尊い存在が、わたしたちに掲げてくれるメッセージをきちんと受け取りたいな、…

良い楽器であること

反田恭平 藤井風幼い頃からピアノを弾きつつ、サッカーやバスケットを続けたふたり。反田さんは「題名のない音楽会」で手のひらにある【ラフマニノフ筋】や【リスト筋】について話しているのを見て おもしろいピアニストだな〜と思ったのが最初の記憶。 ピア…

「ヴォイス・オブ・ラブ」を見て里庄を思う

カナダのちいさな町で大家族・14きょうだいの末っ子として 音楽に囲まれながら愛をたくさん受けて育ち、 天真爛漫な人柄で、 類い希な才能を小さな頃から発揮し、 家族が送ったカセットテープが 運命の人でもある名プロデューサーに届き、 世界に羽ばたくス…

風の時代への感謝

2022年になりました。はじめまして。 どこかに感謝の気持ちを表したくて、 でも文章が長いからSNSは無理そうで、 2021年のうちに始めようと思っていたブログ、やっとです。出会いからの経緯を、ざっと説明させてください。2020年から2021年春頃まで、仕事が…